ねこのたね

仕事【Apple製品修理】趣味【ハロプロ・読書・映像】食事【Organic中心】

【iPhoneトラブル】勝手に電源が切れる!壊れる手前の危険な再起動を繰り返す症状

f:id:nekonotane:20210204120636j:plain

 

本日のトラブルは

 

「勝手に再起動を繰り返す」症状です

 

 

実際に起こるときには

使用中・スリープ中に関わらず

突然「リンゴマーク」が画面中央に現れて

電源が落ちます

 

 

そのあとは

充電コードに繋いでも、電源ボタンを押しても

何も反応しません・・・

 

 

しばらく放置すると
いつの間にか起動してる不思議な症状です

 

 

特にiPhoneX以降のモデルは

なぜか、この症状は多いんですよね。。

 

 

結果的はロジックボードのシステム故障なので

本体交換対応が必要になります

 

 

この再起動を繰り返す症状ですが

実は発生した場合、iPhoneに記録として残っているんです

 

POINT!   システムの故障の場合
  これを確認すると分かります!!

 

 

さっそく実際に確認してみましょう!!

 

 

①設定画面

 

②プライバシー

 

③解析および改善

 

④解析データ

 

f:id:nekonotane:20201125162551j:plain



これをクリックすると

ずらーーっと不思議なアルファベットが並んでます

 

その中に

 

“panic-full~“

 

から始めるアルファベットがあったら要注意!!

 

f:id:nekonotane:20201125164004j:plain

 

あなたのiPhoneがシステム異常を起こしています

 

最新ios搭載でこの“panic~”が

3つ以上ある場合には即本体交換対応です

 

 

これは完全なシステム故障なので症状としては

  ・再起動を繰り返す
  ・電波が不安定、または圏外

 

 

などの弊害症状も発生します

 

不安になった場合には

最寄りのプロパイダー、または修理拠点に相談ください

 

 

【PR】iPhoneの故障・トラブルはアイサポにお任せください。

 

 

 

※余談

 

損傷がなくても保証切れの場合には

高額の有償本体交換。。。

腑に落ちなくて、泣いちゃいますよね